2011年06月24日

ソーシャルな活動

こんにちは、宮地です。


今日は磐田支店で、530+運動がありました。

リーダーは、入社3ヶ月のこの子です

IMG_4545.jpg

顔が隠れていますが、高木です。

アイジースタイルハウスでは、毎週1回530運動をしていますが、今回は高木の提案で+運動を行いました。

前回の530運動のときに、近所のお婆さんから「私もごみ拾いをずっとやっていたけど、最近は足が悪くてなかなかできなくて。代わりにやってくれてありがとね」と言われたようです。

自分がやっていることが地域の役に立っていることを実感した彼女は、「もっと役に立ちたい」という純粋な気持ちで、やる気マンマンでした。

この若いエネルギーが、他のメンバーを巻き込んでの活動になっています。

ツナギに着替えてゴミ拾いをするメンバーもいました。

IMG_7515.jpg

IMG_8345.jpg


東日本大震災があり、ボランティア活動をはじめ、社会的な活動が増えているようですが、これからも地域貢献を実施していきたいと思います。


今週末は、浜松市中区泉にて「建築士による構造勉強会」を開催します。

ぜひ、ご参加ください。

posted by 豊橋SRスタッフ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/217652341

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。