2011年07月22日

空気がいい家

こんにちは、宮地です。


超大型の台風も去り、これからは快晴が続くようです。

これで現場も安心して進めていけます。

しかし、今朝は少し肌寒いくらいですね。

いつもはブツブツウルサイ暑がりメンバーも、今日はエアコンなしでも文句ひとつ(笑)ありませんでした。

これだけ気温の変化が激しいと、体調を崩しそうです。

みなさんお気をつけください。


しかし、アイジースタイルハウスが提供する本物の家は、健康増進住宅なので安心です

今月から節電対策として自動車メーカーさんなどの休日が変更になったため、今回の完成見学会から平日も開催しております。

昨日今日の2日間でも、予想を超える来場があったようです。

この週末も通常通り開催しますので、ぜひご来場ください。

また、日曜日は豊川市にて、建築士による構造見学会も開催しますので、こちらもご来場ください。


先日、ハウスクリーニング工事でお世話になっている業者さんと打合せしていると、

「アイジーさんの家は空気が違うよね」

と言われました。

ハウスクリーニングは工事完了時に行うため、他の建築会社さんの住宅との違いがよく分かるようです。

他社さんの完成現場は、新建材特有の臭いがするようです。

アイジースタイルハウスでは、全棟VOC検査を実施しております。

おそらく工業化製品を使って家づくりをしているハウスメーカーさんや工務店さんに、VOC検査を依頼すると、「国の基準値をクリアした材料を使っているから大丈夫です」と言われ、検査はやらないのではと思います。

我々は、「空気」に自信がから根拠のある数値を出すことで、お客様に安心を約束しています。

国の基準値をクリアしているというのは、あくまでも国が定めた基準であって、化学物質が含まれているということです。

基準がどうとかではなく、本当に安心して暮らしていただけるものだけを使用するのが、我々のスタンスです。

健康とは、「よい環境で家族がいつもにこにこ元気に過ごせること」です

よい環境を提供するのが、我々の使命なので、会議でも白熱した議論が展開されています


最後に、本日は豊橋店事務スタッフの神代が誕生日です。

IMG_8426.JPG


いくつになったかは書きません・・。
posted by 豊橋SRスタッフ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。