2010年09月29日

長期優良監督


昨日と今日は磐田店で業務をしていました。
その磐田店で発見!「アイジースタイルハウスお客様感謝祭2010」
エコキャップアートです。

磐田店.jpg

ショールームに飾ってありました。いい感じです。
「笑顔の花咲かせよう」
これからも多くの笑顔の花といっぱい出会えるよう頑張って行きます。



そして現在磐田店で「長期優良住宅先導事業」を活用したリフォームが3件工事中となっております。
「長期優良リフォーム」
リフォームでも新築と同等の性能を確保し、永く安全に快適に健康に暮らす。
こだわり抜いた工法と材料、メンテナンスになっています。

そのこだわり抜いた工法だけに現場監督さんが管理がとても大切。
その監督はこちら。

T君.jpg

名づけて長期優良監督=武田君(28歳)です。ジャニーズ系??(ではないですかね。)
二級建築士でフットワークの軽さ、常に全力投球の現場監督です。
共にプロジェクトで頑張ってくれたメンバーです。

この「長期優良リフォーム」最高で200万円の補助金も受けられます。
こちらが現場中継ブログです。
武田君、しっかり更新してよ。


posted by 豊橋SRスタッフ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ジャニーズ系!?


久しぶりにブログ更新されました。皆様お待たせいたしました。
中4日ぶりです。(なんかプロ野球の投手みたいですが)
あっ。中4日ってこちらのブログみたいですね。共にイケメンつながりです。


今日はアイジースタイルハウスのアフターを担当している堀内君と小林君、そして新婚の西浦君とアフター点検について話し合いをしました。
建ててからが本当のお付き合い。よりよいアフターサービスを構築していこうと思います。

堀内君.jpg

こちらの堀内君は私の2歳年下になるのですが、アイジーコンサルティングに入社したのは13年前の同期です。
(写真を失敗しちゃいましたが、かなりのジャニーズ系です。光ゲンジの赤坂君に似ていますかね。豊橋方面の定期点検にも行きますので、ジャニーズ系楽しみにしていてくださいね。)

山の研修(新入社員の研修)も一緒に行いました。合格した人から研修を終えることができるのですが、彼は一番で合格し研修を終えていきました。
いつもまっすぐで素直な堀内君。これからもアフター点検よろしく頼みますね。



さて、現場は順調に進んでおります。現在基礎工事中の南欧風住宅。

基礎1.jpg

こちらは最先端科学を用いての健康増進住宅仕様に。生体エネルギーとは物と物とを同化させて1つのものにしている力(同化力)のこと。

基礎2.jpg

この力はすべてのものが持っている力で、この力が高ければ高いほど物質は本来の力を十分に発揮します。この力・エネルギーを住宅に応用することで、
「お子様のアトピーが治った」「アレルギーがなくなってきた」などなど住む方にとっていい効果がとても多く報告されおります。

基礎3.jpg

より永くより快適に健康で住まう。完成が楽しみです。


posted by 豊橋SRスタッフ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

澤田先生が豊橋に来ます!!


ブログを見ていただいている方に先行公開!

あの澤田先生が10月17日(日)にアイプラザ豊橋にて
「神様が宿る家」出版記念講演〜本当に良い家造り&資金計画セミナー〜
開催決定!!


2010-10-17E38080E6BEA4E794B0E6B08FE382BBE3839FE3838AE383BC.jpg

昨年秋に発売され、ベストセラーとなった「ハウスメーカーと官僚がダメにした日本の住宅」の著者であり、ダブル断熱工法の考案者である澤田先生。そして新刊本「神様が宿る家」を出版。

神様が宿る家.jpg

住宅業界の表も裏も知り尽くした先生のお話は、これからマイホームをお考えの方にとって必見のセミナーです。

最新科学を取り入れた驚きの住宅
病気を誘発する家の実態と予防策
魔法の外断熱と内断熱
知らなきゃ損する住宅ローン

目からウロコ。内容盛りだくさん。
他社さんで検討している方でも、ハウスメーカーさんでお打ち合わせしている方も、家造りのヒントがいっぱい詰まったセミナーです。

今回も東三河地区の多くの方に聞いていただきたいと思い、来月の頭に新聞折込がされる予定です。
ただ会場の関係もあり、今回は先着50名様のみ。予約制となっております。

定員になり次第、予約が終了となってしまいますので、
まずはブログを見ていただいている方に、先行お知らせで。

semina.JPG

日にち:平成22年10月17日(日)
時間:13:30〜17:00(受付13:00〜)
場所:アイプラザ豊橋(豊橋市勤労福祉会館)第5会議室

受講料:無料
定員:50組様


お問い合わせ・予約申し込みは「アイジースタイルハウス豊橋店」

TEL:0532−38−7420
E-MAIL:info@e-igc.jp

キッズルームも完備しました。小さなお子様がいらっしゃる方でもお気軽にご参加下さい。

今回はセミナー終了後に澤田先生による無料個別相談も行う形となりました。
お申し込みの際に、澤田先生の無料相談希望とお伝え下さい。


後悔しない家造り、本当に良い家のつくり方、家を建てる前に知っていただきたい真実。
お早めにお申し込み下さい。





posted by 豊橋SRスタッフ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

ありがとうございました。


皆さんの笑顔がとてもうれしかったです。
お子様の笑顔が最高です。この笑顔が仕事を通じて一番の幸せを感じるときです。

集合写真.JPG

昨日は5ヵ月半の工事を経てT様、M様の二世帯住宅のお引渡しでした。
これから始まる大家族での新たな生活。にぎやかで楽しそうです。

TM引渡し.JPG

建前の時に棟木に書いていただいた「皆が笑顔」。
まさに笑顔が絶えない、笑顔に包まれた大家族です。
長い間本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。




posted by 豊橋SRスタッフ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

あきらめたらそこで試合終了だよ。


豊橋店の法人担当の川口君。私と同じ49年。あだなはエリート営業マン(池メン命名)。
その川口君が研修で髪型を注意されビシッと短髪にしてきました。

ビフォアー.jpg

スラムダンクの三井寿ばりの変貌!?

アフター.jpg

会社の顔としてお客様に接するものとして身だしなみが大切。
特にオデコを出していると好印象ということで、三井寿バージョンに変身しました。
やはり印象がいいですね。(笑顔は20点といったところですが)

スラムダンクといえば小暮(メガネ君)が言った
「大人になれよ・・・三井・・・!」このフレーズ。なんか好きです。
フレーズといえば綾南高校の魚住キャプテンが言った
「はらたいらさんに3000点・・・・・」このボキャブラリー最高です。
ってまったく話が変わってしまいました。

川口君も清潔感たっぷりの身だしなみ。
カタチから入りこころにいたる。そして志へとつながる。
三井寿のスリーポイントシュートのごとく、攻めの姿勢をもってやっていこうって思います。



さて本日は業者会(アイジーワークス定例会)。
豊橋の職人さん達が浜松の現場に視察に行きました。いい点を見習い、改善点を議論しあう。やっぱり共有って本当に大切ですね。

業者会3.jpg

そして職人さん達で話し合い。かなり熱が入っていました。
そうです。事件は現場で起こっているんです。熱くいきましょう。
一番奥が会長の青木さん。妥協することなく日本一キレイな現場にしていきましょう。

業者会1.jpg

今日は挨拶の練習も。姿勢やお辞儀の角度、笑顔、声の大きさに気をつけて練習しました。
魂は細部に宿る。腕は一流は当たり前。より多くの支持をいただけるよう職人さん達と同じ方向に向かって突っ走っていきます。

業者会2.jpg

ちなみにさすがは現場の責任者。すばらしい挨拶でした。
やっぱり、クリスマスに上棟の監督者は一味違います。


「僕たちの試合にゲームセットはなし。あきらめずに理想を追い求めていきます。」

って、ちょっと自分に酔ってしまいました。
だけどこれ気に入ったから、自分の名言集に入れておこう。



posted by 豊橋SRスタッフ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

AKY44


私:「いつも会話の中に池田さんがいると話が盛り上がりますね。やっぱり人気者は違いますね。」

池:「僕、なんてったって【AKY44】ですから。」

私:「AKY44???」

池:「あえて、空気を、読まない、44歳。これを略してAKY44ですよ。」

私:「それは面白い。だけどあえて空気を読まないって結構、高度な技術ですね。」

池:「そうですよ。昭和のイケメンにしかできない技です。」


我が豊橋店の新築プロデューサーはさすがです。天性のボキャブラーです。(決して天然ではありません。)

あえて空気を読まない。=常に素の自分で接するということかなって解釈。
池田さんの人気は、きっと常にありのままの自分であり続けるところにあるんですね。


さて、その池田さんが担当している南欧風住宅。
ついに外壁の塗り壁工事に入りました。

N様外壁.jpg

オリジナルの外壁パターン。足場が取れるのが楽しみです。



こちらの現場は現在基礎工事中。

基礎1.jpg

天気にも恵まれ順調に進んでいます。

基礎2.jpg

1ヵ月後の上棟がとても楽しみです。



そして本日はM様、シンプルモダンのシカクの家、ご契約誠にありがとうございます。
ガルバと塗り壁の組み合わせ。かっこよくなりますね。
クリスマスに上棟、ホワイトデーが引き渡し。ビッグなプレゼントとなりますよう張り切ってやっていきます。

(クリスマスに上棟で、ホワイトデーが引き渡しだけど、現場監督のY課長、プライベートは大丈夫かな。)

今後ともよろしくお願いいたします。



豊橋注文住宅・戸建住宅・新築・建て替え:プロヴァンス・ナチュラルフレンチ・シンプルモダン・ジャパニーズモダン・2世帯住宅

豊橋リフォーム:増改築・中古住宅・2世帯住宅・古民家再生・自然素材・リノベーション
posted by 豊橋SRスタッフ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

iGガール'S


ショールームに新しいコルクボードが出来ました。(作:受付嬢)

ショールーム1.jpg

そうなんです。
アイジースタイルハウスお客様感謝祭2010の笑顔いっぱい写真。笑顔の花を咲かせようのテーマのごとく、とてもいい出来栄えでした。

なんかこれを見ているだけで、なんか楽しくなっちゃいます。
そんな中、気になる写真が。

ショールーム2.jpg

「iGガール’S」 ??
ん。ガール?? 

ってことは、よし。
僕も年の近いこの方この方この方たちと写真とっておけば「iGボーイ’s」 ??

そりゃ無理ですね。シェー!!



と、このコルクボードの効果もあり、本日も多くの方がショールームを訪れてくれました。
ありがとうございます。


そして本日もこちらの相談がとても多かったです。

bnr_hojo200.JPG

アイジースタイルハウスの長期優良リフォームについて。

詳しくはこちらに書かれていますが、
お客様にとってどんなメリットがあるかというと

・補助金交付  (最高200万の補助金が受けられます。)
・住宅性能向上 (新築並みの性能を実現。)
・安心アフター (2.5年毎の定期点検とメンテナンス計画表)
・資産価値向上 (家歴書の発行)
・ローン減税  (住宅ローンを組むと所得税控除が受けられます)

ではどんな住宅が対象かというと
・木造住宅であること(築年数は問わず)
・既存住宅の改修工事(主に全面改装のような工事)
・平成23年3月31日までに工事を着手
が条件となります。


リフォームで新築並みの性能を確保する為、劣化対策・耐震性能・省エネ性能を十分確保する工事内容です。

工事の内容はこちらの「実況中継ブログ」見ていただければと思います。


ということで、
補助金200万を受けて、新築並みの性能で。そんなリフォームいかがですか?

静岡県・愛知県でリフォームをお考えの方は是非ご活用していただきたいと思っております。
他社では絶対出来ないリフォーム工事です。


posted by 豊橋SRスタッフ at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

幸せは自分サイズがいい


家の書斎(といっても90%以上は妻に占領されている状態ですが)で読書をしているとき、こんな本を見つけました。

写真.jpg

その表紙に書いてあった言葉。
「幸せは、自分サイズがいい」
なんかとても素敵な言葉でした。

ちょっとしたことを幸せだと思える心。みんなの幸せを幸せだと感じられる感性。
そんな気持ちを大切にして、自分サイズの幸せをいっぱい感じようって思いました。

ちなみにこの本ですが、妻に内緒で家の本かなって思って読んでみたら
化粧品?の本でした。女性の方の本ってやさしい、心に残るフレーズが多いですね。

私も家造りを通じて、多くの方に幸せを感じていただけるように頑張っていこうって思います。
お客様にあった家造り、お客様のこだわりを実現させて
お客様サイズの幸せをいっぱい感じていただけるようにしていきます。


あっ。書斎といえばA様、奥様に占領されていないかな?奥様が占領するって言ってた気がするな?
僕は占領されちゃいましたが、A様頑張って確保してくださいね。



さて、「週間ダイヤモンド別冊」
〜特集:最強の「中古」を探せ!〜に我がアイジーコンサルティングが掲載されております。

pho_1009_daia.jpg

2年連続採択を受けた「長期優良住宅先導事業」のリフォーム。
リフォーム工事で新築並みの性能を確保。自信のある長期優良リフォームです。

20100916diamond.jpg

他社では出来ないモデルとなっております。
永く安全に快適に。この想いを形にした、そして想いを詰め込んだモデルとなっています。
本当のリフォーム、後悔しないリフォーム、
そして自分サイズの幸せを感じるリフォーム。いかがですか。



posted by 豊橋SRスタッフ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

虹と共に輝く看板娘


本日はアイジースタイルハウス全メンバーが揃って会議を行いました。
やっぱりみんなで向かう、目指す方向性を確認しあうことってとても大切だなって実感。

1+1=2の組織じゃなくて、1+1=3にも4にもなるようなチームワーク。
各々の個性を伸ばし合いながら、貢献意識を持った強いチーム。
人間力を高めあい、お互いが成長出来あえる会社であり続けようって思います。


会議の帰り。「虹が。」
アイジースタイルハウス市野イオン店の看板娘と虹のコラボレーション。

虹.jpg

1+1=無限大の写真。
笑顔っていいです。やっぱり看板娘には笑顔ですね。
アイジースタイルハウスの看板娘はツートップ。虹のように輝いています。



そしてこちらも出来上がってきました。M様ありがとうございました。

DSC_5032-thumbnail2.jpg

いつみても素敵なお家。
これからもあたたかくやさしいお家、想いをいっぱいつめこんだお家、本物の家を追求してがんばっていきます。



posted by 豊橋SRスタッフ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

現場は順調です。


サイバー攻撃などで久々のブログ更新になってしまいました。
しかしながらサイバー攻撃ってなんかすごいですね。今日は本社にて会議でしたので、情報システム担当のSさんに聞いても、アナログな自分は話についていけませんでした。

まあ、お天道様は見てくれているから。


そして、本社といえば週末に結婚式をあげたOさん。
写真を見せてもらいましたが、とてもキレイでした。(とても牛丼が似合うなんて言えなかったです。)
本当におめでとう。末永くお幸せに。



さて現場は順調に工事が進行されています。
まずはこちらの2世帯住宅〜シカクノ家バージョン〜

シカク外.jpg

内部も完成に近づいてきました。そしてとてもいい日当たり。キッチンの奥まで光が差し込んでいました。

シカク中1.jpg

パインの天井も和室にピッタリ。

シカク中2.jpg

残りはクリーニングと器具取付。ついに来週に引渡しとなります。
大家族でのご入居。楽しみですね。



そしてこちらは南欧風住宅〜風家〜
担当の池田さん(昭和のイケメン)もブログ更新したかな?
イケメンパワーで工事も順調。

外部1.jpg

外断熱の施工も完了し

外部2.jpg

塗り壁の下塗りに入りました。ここから一気にかわいい風家へと変身していきます。

内部1.jpg

内部もアーチの垂れ壁に

内部2.jpg

ニッチやガラスブロックを組み込んだ間仕切壁が出来てきました。

内部3.jpg

階段もかかりました。棟梁のS大工。さすがの仕上がりです。
K君はまだ階段登れないだろうな?
残り1ヶ月と少し。楽しみにしていてくださいね。



そしてこちらの現場も工事がスタートしました。
そうです。大人気の風家。
今回はまずは浄化槽工事を先行して行っています。

浄化槽2.jpg

その後まずは基礎の配置やレベル、とおりを出す為に遣り方を。

遣り方.jpg

そして基礎工事がスタートしました。もちろんこの基礎には健康増進住宅の秘密が隠されている生体エネルギー仕様となっています。1ヶ月後の上棟。楽しみですね。

基礎.jpg

永く安心して快適に、そして健康で暮らせる住まい造り。


今週末はその住まい造り相談会 in アイジースタイルハウス豊橋店。
お気軽に家造りのことならなんでも聞ける相談会になっています。
初めて家を建てる方、建てたい方は是非お越しいただければと思います。




posted by 豊橋SRスタッフ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

I様地鎮祭


昨日は会議の為に本社へ。
同じ111周年を迎える吉野家さんでお昼ごはんを食べることにしました。
すると
「タッキー。タッキー。」
ん。どこかで聞いたことのある声。

誰かな。見ると本社勤務で同じ年のOさんとYさんでした。(おお49会メンバーじゃないですか)
それにしても牛丼ランチがとても似合っている二人。似合いすぎです。
同じ年のメンバーにはいつもいい刺激とパワーをもらいます。

そのOさん。今週末に「ハッピーウェディング」おめでとう!
幸せいっぱいオーラ。話を聞いているだけでこちらにも幸せがいっぱいきます。
運命的な出会いだったんだね。本当におめでとう!!
また結婚式のお惚気話、楽しみにしています。



さて、本日はI様の地鎮祭が執り行われました。I様おめでとうございます。

地鎮祭1.JPG

晴天に恵まれて地鎮祭がスタートしました。土地の神を鎮め工事の無事を祈願します。

地鎮祭2.JPG

神主様によって四方祓い。清めていただきました。

地鎮祭3.JPG

I様、刈り初めの儀。その後、現場監督の鈴木が鍬入れの儀。

地鎮祭4.JPG

玉串もしっかりと奉奠させていただきました。

地鎮祭5.JPG

I様、誠にありがとうございました。おめでとうございます。

地鎮祭6.JPG

初めての出会いは澤田先生のセミナーでした。まさに運命的な出会いです。それから担当者との打ち合わせが始まり、アイジースタイルハウスをご指名いただきました。
本物の家造り、こだわりを追求した住宅。今日がそのスタートですね。
スタッフ・職人一丸となって、夢をカタチにしていきます。
年明けの完成をお楽しみにお待ち下さい。今後ともよろしくお願いいたします。


posted by 豊橋SRスタッフ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ビデオ診断


磐田市で2日間開催されていた新築完成見学会。
南欧風の風家とシンプルモダンのシカクノ家のダブル見学会。豊橋方面からも現在打ち合わせ中のお客様が見学に行かれました。

「工夫を凝らした考え抜いた間取りでした」
「開放的でこだわりが伝わってきました」

私も写真で拝見させていただきましたがとても素敵な仕上がりでした。
見学会にご協力いただきましたA様、T様、誠にありがとうございました。お引渡しが楽しみですね。



さて、今日はなぜか筋肉痛。
「店長は掛け声だけで、何もやっていなかったでしょ」と朝一からイケメンさんのツッコミ。
2日間の時間差での筋肉痛。しっかり運動しよう。

しかしながらこちらのメンテナンス診断士はさすがです。
以前はアイジースタイルハウスの現場責任者だった菊池さん。現在はアフター部門でホームインスペクション(住宅診断・建物調査)を専門で行っています。

診断1.JPG

今回は豊橋で屋根・外壁診断を。
豊富な知識と経験で的確なメンテナンス方法・処置をアドバイス。ビデオカメラを片手に屋根・壁の隅々まで点検をしていきます。

診断2.JPG

木造住宅のメンテナンスはやはり「水から守ること」。
これが大切です。木造住宅には水が天敵。この診断により、マイホームの現状を知ることができます。

診断3.JPG

木造住宅は定期的な診断と適切なメンテナンスが長寿命化を可能にします。
想いの詰まったマイホーム。「永く安心して快適に健康に暮らす。」


少し外壁が傷んできたけど大丈夫かしら?
地震が怖いけど、この家はどうかしら?
屋根っみたことないけど大丈夫かな?
などなど、お住まいに関して不安に思われることがありましたら、まずはこのビデオ診断で、
我が家を客観的に見てみたらいかがでしょう。




posted by 豊橋SRスタッフ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ボンドにこだわる


3日ぶりの更新となってしまいました。トホホホ。
あまり人のことは言えないです。しっかり更新しなくては。

と思っていたら、昭和のニオイがプンプンで更新しているじゃないですか?
さすが、「アイジーのブログでNo1のアクセス数を取る!」と断言した男。これは負けてられない。
頑張ります!!



本日はK様、新築風家のご契約誠にありがとうございます。
アイジースタイルハウスとしても初めての試みが多い、かわいいおとぎの国のお家。
出来上がりがとても楽しみです。

思い起こせば、初めて出会った資金計画セミナーから一年が経っているんですね。
見学会にもほとんど参加していただき、浜松・磐田の見学会にも行って頂きました。
早いものですね。

考え抜いた仕様と間取り。夢をカタチにしていきます。
今後ともよろしくお願いします。



そしてこちらは現在進行中の風家。ついに床板(パインの30mm)の施工が始まりました。
素足で気持ちいい無垢材。無垢の木が家族と共に呼吸をして心地よい空間へ。
その無垢材を貼り付けるボンド。

にかわボンド2.jpg

「0宣言」・・長持ちしない建材や健康に悪い材料を排除した本物の家造り。
に基づき
「にかわボンド」で施工しています。

にかわボンド1.jpg

このにかわとは、動物の皮や骨などを原料として、これを水と共に加熱して製造された有機たんぱく質です。科学的には原料中に含まれるコラーゲンを母体としています。
にわかは温度差による液体、固体の変化を利用して紙や木を瞬間的に接着します。古くは漆器や仏具、家具などに使用されていました。

にかわボンド3.jpg

何より天然自然素材であり環境にやさしく人に優しい接着剤です。
すべてに、そして細部にもこだわりをもった家造り。


多くのこだわりがいっぱい詰まったアイジースタイルハウスの家。
今日、明日と磐田になりますがW見学会を開催しています。予約制の見学会でかなり多くの人が訪れるようです。
我々のこだわりを是非ご覧になってください。




posted by 豊橋SRスタッフ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

