2010年02月28日

リフォーム工事

アイジースタイルハウス豊橋店のリフォームアドバーザー中島が担当をさせていただいているI様邸全面リフォーム工事。

施工前.JPG

こちらも徐々にその姿を表してきました。

施工中.JPG

外壁を剥し、防水シートを張りなおし下地造作。

施工後.JPG

ガルバリウム鋼板の外壁に。イメージ一新。そして耐久性アップ。

内部は基礎を補強し

基礎補強.JPG

筋交い、合板、接合部補強により耐震性アップ。

耐震補強.JPG

見た目だけをキレイにするリフォーム工事ではなく、強さも長持ちさも同じにアップ。
より強く、より永く、より快適に
これがアイジースタイルハウスのリフォームのモットー。

今年はそのリフォームに新たなサービスも開始していく予定です。
リフォーム工事を通じ、「お客様の暮らしを笑顔に変える!」
ベテランアドバイザー一級建築士女性コーディネーターが様々な角度からベストな提案をさせていただきます。

多くの工事事例、ご覧になってください。

夢をカタチに
これからも一人でも多くのお客様に質も高い工事と感動のサービスを提供できるよう頑張っていきます。

posted by 豊橋SRスタッフ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

現場チェック

本日は和モダンテイストのダブル断熱住宅の現場確認。

A様と.JPG

A様がさがしに探してくれた造作テーブルも取り付け完了。このオーダーのテーブルにあわせて堀コタツを作成していたので本日それが合体しました。
ダイニングはここに畳が入って完了です。
ご主人様と二人で居酒屋気分。とてもいい感じです。これはお酒がすすみますね。

内観1.JPG

奥様がこだわっていたキッチンも完了に近づいてきています。

内観2.JPG

2Fも完成間際。白と黒のコントラストになっています。
そして書斎も。素敵です。我が家の書斎は妻に占領されてしまいましたが、ご主人様はこの夢の空間守りきってくださいね。

外観1.JPG

外部も足場が取れました。あとは、ベランダの手すりとウッドデッキ、そしてテラスが出来てきます。


完成見学会は3/6(土)7(日)

下地町.JPG

ダブル断熱の威力、自然素材の心地よさ、健康を促進する秘密、是非体感してみてください。
詳しくはこちらを。
posted by 豊橋SRスタッフ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

地縄張りました

今週は豊橋店メンバー全員で焼肉を食べに行きました。

焼肉.JPG

もっといい写真があったんですが面白い写真だったのでこれにしてしまいました。
一番奥は現場監督の伊藤。なんかものすごい顔をしちゃってます。
真ん中は法人担当の川口。なぜかいつもクールそして焼肉でもクール。
そして手前は現場・設計の神の増田さん。豊橋の焼肉パーティーに参加です。


増田さん、焼肉パーティーの前に一仕事を終えてきてくれました。
来月着工のアーリーアメリカン調の風家の地縄張りに。

増田さん.jpg

さすがベテランです。手際よく進めてくれました。いつもながら頼りになります。

地縄張り.JPG

看板娘も頑張ったようです。

地縄張り2.JPG

そして地縄張り完了。

週末には早速地盤調査。この地盤調査は地盤瑕疵保証をお出しするために着工前に調査を行います。瑕疵担保履行法の中では、地盤保証はあくまでも「任意」となっていますが、地盤自体の事故は「免責事項」となっています。
地盤の不動沈下などの万が一の場合に備えての地盤保証もアイジースタイルハウスは10年の保証を出しています。

そして調査方法は「表面波探査法」。この結果を保証会社の基準に照らし合わせ客観的なデータ解析を行い、地盤改良の有無、改良方法などを決定していきます。

地盤結果は気になりますが、U様、新婚旅行楽しんできてくださいね。また看板娘とお土産話を楽しみにしております。


さて、今日は建物完了の引渡し前の主婦検査。

主婦検査.JPG

社内では工事責任者のチェック、現場監督者のチェックはもちろんのこと、主婦の視点から見たチェックもしていきます。
ということでママさんコーディネーターが大活躍でした。

お客様に本物の住宅をお引渡しをするためにこれからも日々努力。頑張っていきます。


posted by 豊橋SRスタッフ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

3月の完成見学会

来月にお引渡し予定の和モダンテイスト自然素材住宅と地中海テイストの風家も完成に近づいてきました。

こちらは和モダン自然素材住宅。

和モダン.JPG

外張り断熱の上にガルバリム鋼板を施工。白と黒を基調に、玄関・破風板はポイントに木目調。
見た目はもちろんですが、建ててからのお金(ランニングコスト・メンテナンスコスト)が少ないお家です。


こちらは地中海テイストの風家。

地中海テイスト.JPG

勾配天井のLDKに子供部屋のロフト。風家のかわいらしさにプラスして軒天井に杉板を使用してさらにカッコかわいい風家に。
無垢の床板にドア、塗り壁で作られた自然素材いっぱいのお家です。


さて今回もお客様からのご協力をいただき、3月に2週連続完成見学会を開催します。
(A様もM様も思い返してみると1年半程前の見学会が出会いでしたね。早いものです。A様、M様、誠にありがとうございます。)

3/6(土)・7(日)豊橋市下地町 

下地町.JPG

3/13(土)・14(日)豊橋市芦原町

芦原町.JPG


完成見学会では、もちろんこだわり抜いたデザインや間取りも見ていただきたいですが、それ以上に皆様がいつも感心されること

・ダブル断熱の効果(温かさと静かさを体感してください。外と中の温度・湿度の差にビックリ。)

・自然素材の心地よさ(肌触りににおい、心地よい空間です)

・健康促進住宅(生体エネルギー)
マイナスをプラスに変える生体エネルギーで住めば住むほど健康を促進。ここの家だとなぜか子供が元気。

是非体感していただきたいと思います。
他社の見学会では体感できない、発見できない多くのことがアイジースタイルハウスの家にはあります。
見学会のご来場をお待ちしております。


posted by 豊橋SRスタッフ at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

6時起きでウォーキング

3月号の『致知』の中で、花巻東高校野球部の佐々木監督と元古川商業高校の女子バレーボール部の国分監督の対談が載っていました。


国分監督が
強い言葉からは強い結果が、明るい言葉からは明るい結果が導かれる。「言葉は意識を変え、意識は行動を変え、行動は結果を変える」とおっしゃっていました。

とてもいい言葉です。
言葉の大切さ、言葉には無限の力があると感じます。
強い言葉=強い信念を持って諦めずに取り組むこと。
愚痴をこぼさず、今を笑顔で精一杯いきることで人間力を身に付けていこうと思いました。


また、佐々木監督は
我々は日本一を目指しているが、取り組み方でも日本一を目指す。
勝ち負けの結果は操作できないけど、取り組む課程は操作できる。
だから、日本一の全力疾走、日本一のカバーリング、日本一の元気をだそうと意識している。と。

日々の中の取り組む方で日本一を目指す。
我々の仕事の中でもとても通じる部分があります。また個人としても、日々の行動レベルの中で当たり前と思えることをきっちりやり続けることが大切だと実感しました。


当社の井上社長のブログの中でも
実学とはいかに簡単に思えることを愚直に素直にできるかと書かれていました。そして目標設定もされていました。

横浜支店の戸川支店長もトイレ掃除60日をやり続けています。(世界が変わると言っていました)


よし!僕も挑戦してみよう。やるぞ!
ということで私も日々の行動目標を決めました。

1.禁煙(今月で3ヶ月目ですが続けます)
2.6時起床
3.30分間のウォーキング。
4.服は洗濯機に必ず入れる。

これを継続します。(まずはここからスタートしてみようと思います)


当たり前のことを当たり前にやり続ける。
頭で理解していてもなかなか難しいものです。
取り組む課程を楽しみながら一所懸命取り組んで行こうと思います。


posted by 豊橋SRスタッフ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

想い出

今日は昨日テレビ放送をしていた「ハンサムスーツ」の話題で朝から盛り上がりました。
といっても盛り上がったには渡辺美里さんの「マイレボリューション」で。千賀さんの高校生時代の想い出の曲だったようです。
僕もこの歌とても好きだったな。
(ナイスサーティーズの話題で朝から盛り上がってしまいました)

想い出といえば今日はバレンタインデー。
我が息子もとても楽しみにしていました。(小学生の時この日だけはドキドキして、なぜかこの日だけは一人行動が多かったのを思い出します)
我が豊橋店も女性メンバー達からチョコをいただきました。ありがとう。



さてこの素敵な日に現場にもすばらしい想い出が。

思い出1.JPG

工事進行中のA様。
(現場監督&設計の増田さんも手形をつけたかったようですが、もちろんダメですよ)

思い出3.JPG

玄関ホールに作成しました。
お仕事に出かけるとき、学校に出かけるときいつも目に入る場所。
家って家族の幸せを作り出すもの。守るもの。
これをみれば家族みんなが元気になりますね。

思い出2.JPG

Y君、H君にとっては故郷・ふるさとになる家。
想いがいっぱい詰まった家造り。これからもっといっぱいいっぱいの想い出が詰まっていきます。
きっとこの手形がご家族みなさんを見守ってくれる感じがしちゃいました。

笑顔いっぱい、幸せいっぱい。
「豊橋の暮らしを笑顔に変える!」そんな家造りをしていきます。



最後に昨日結婚式を終えましたU様よりたんきり飴とバレンタインデーをいただきました。(これが有名なたんきり飴なんですね。)幸せオーラがいっぱい。

幸せいっぱい.JPG

いっぱいの幸せを分けていただきました。幸せ気分がいっぱいになりました。幸せをいただきました。
今度は私達が、大きな愛をやさしく包みこむ温かい家を感動いっぱいで
お渡しします。
幸せには幸せのお返しを。本当にありがとうございました。


posted by 豊橋SRスタッフ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

交通安全!!

豊橋店メンテナンス担当の渡辺が田原市の点検に行って帰ってきました。
そこでこんなものをもらってきました。

交通安全.JPG

交通安全お願いの手紙とお花。
田原市にある清田小学校の生徒さんが書かれた交通安全の手紙。一枚一枚手書きのメッセージが書かれていました。

ドライバーのみなさんへという内容で、交通安全に対しての思いや願いを書いた手紙を直接ドライバーに手渡しして交通安全の呼びかけをしていたとのことでした。

ドライバーではない小学生が、自ら手紙を書いて交通安全を呼びかける。すばらしい活動です。感動しました。
ありがとう清田小学校の皆さん。
豊橋店全員で「安全運転」を誓いました。


ここからはお仕事のブログを。
さてアイジースタイルハウス豊橋店の風家も木工事がほぼ完了。

M様内観.JPG

アーチの垂れ壁、無垢の床に建具、梁出しもいい感じになってきました。

M様外観.JPG

晴天の風家はやっぱりいいですね。
今月には足場が取れます。どんな仕上がりとなって姿を表してくれるか楽しみです。
M様これからドンドン進んでいきます。残り一ヶ月です。お楽しみにお待ち下さい。


最後に来月より新築工事着工のU様。
本日はご結婚誠におめでとうございます。お二人の末永いお幸せをお祈り申し上げます。
本当におめでとうございます。U様、バンザイ!!
posted by 豊橋SRスタッフ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

田舎者です

昨日は長期優良住宅先導的モデル事業のシンポジウムに参加するため、東京まで行ってきました。
静岡店清水店長と共に勉強へ。

しかし特に田舎生まれ・田舎育ちの私はシンポジウムの会場への途中にあった日本武道館を見て興奮しちゃいました。
(ちなみに清水店長もバシバシ写真を撮っていましたが)

武道館.JPG

おお。これが日本武道館か!(完全に田舎者です。)
目的を見失うところでした。


さて長期優良住宅先導的モデル事業のシンポジウム会場はもちろん全国各地からの多くの人で超満員でした。

長期先導シンポジウム.JPG

今回のシンポジウムも内容は盛りだくさん。
多くの先生や教授の方が住環境に対する意見や先導的モデルについてお話をされました。大変参考になるものばかりでした。

近年の住宅市場を取り巻く環境。
人口の減少と今後の世帯数の減少、新築着工棟数が100万棟を下回る状況、地価の下落傾向と近年の安定化、そして我が国のGDPにおける住宅投資額などから、
今後はいいものをつくって適切に維持管理をして長く使うストック型社会が必要であるというお話がありました。

国が進むべき方向性と我がアイジーコンサルティングの企業理念の合致。今ある家をより強くより永く。

スクラップ&ビルドからストック型の住宅市場へ。
いいものを造る。適切に維持管理をする。これが住宅の長寿命化に繋がり、環境問題の解決にも繋がります。
私は、ここに魂を燃やし、会社・社会に貢献していこうと再度感じることが出来ました。

今後も既存住宅やリフォームの部分では、平成21年度に今事業で採択を受けたモデルをさらによりよいものにし、多くの皆様に木造住宅の適切なメンテナンスとリフォームを知っていただけるよう努力していきます。

「今ある家をより永く住まう」

多くの皆様と価値観を共有していきたいと思います。




posted by 豊橋SRスタッフ at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

コーディネーター

豊橋は朝から雪が降りましたね。
浜松からの通勤途中、二川あたりから雪が降っていました。

yuki1.JPG

車に雪が積もりました。

yuki2.JPG

こちらにも雪が。
「ゆきやコンコン、あられやコンコン」雪が降って豊橋店メンバーは、はしゃいでいました。(私が一番はしゃいでいたかも)
しかしながら10時ごろ見渡すと、ほとんど溶けちゃってました。

今日は寒い一日でしたね。そろそろ誕生日でもらったモモヒキ穿いてみよう。


さて、本日はU様の最終の打ち合せ。
看板娘とみっちりとお打合せをしていただき、完成予想がとてもかわいらしいものに。

3d.JPG

コーディネートの打ち合わせはもちろん看板娘が行うのですが、いつも皆さんとても楽しそうに打合せをされています。
きっとかわいい完成イメージが共有されているから楽しいコーディネートになるんだと感じます。
今日は、いつも以上に、看板娘が大きく頼もしいコーディネーターに見えました。


今回も多くのこだわりを詰め込んだ風家。
U様、今日で楽しい打ち合わせも完了になりますが、これからは一緒に考えたものが形になっていきます。任せてください!
期待は裏切るものではなく応えるものです。バッチリお応えします!!
完成予想パースをはるかに上回るものをお届けします。


ちなみに、ヒートテックはしっかり靴下の中に入れるようにしますね。
U様にはきっといい看板娘伝説がお届けできると思います。




posted by 豊橋SRスタッフ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

30代最後の年

30代最後の誕生日でした。
というのは私ではなく、豊橋店のリフォーム・新築担当の千賀さん
2月2日が誕生日でしたので、少し遅れて誕生会。
(平成22年2月2日って2が4つも並ぶんですね)

千賀さん誕生日.JPG

豊橋店メンバー全員でプレゼントしたのは営業バック。大喜びで、社員旅行以来はまっているお決まりのポーズで喜びを表現してくれました。
私と出会ったのはまだ20代の頃。自分の誕生日の時も感じましたが、本当に早いですね。


さて工事現場はスムーズに。

梁塗装.JPG

梁の塗装工事。和モダンテイストが徐々に姿を現してきています。

外壁.JPG

外壁工事が長丁場ですがこちらも2階部を張り出しました。
残り1ヶ月。ラストスパートです。

posted by 豊橋SRスタッフ at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

行ってきました。

昨日は浜松の風家完成見学会に行ってきました。
見学会にはとても多くのお客様が来場し、とてもにぎやかでした。

見学会.JPG

見学会ではヒーターもつけていないのに、外と家の中で温度差が10度ほどあり、湿度も外と中で20%ほど違っていました。
さすがダブル断熱です。


また外観もとてもかわいらしく

外観1.JPG

こだわりが随所に感じられました。

内観2.JPG

LDKの空間が素敵でした。

内観1.JPG

新たな生活の1ページ。楽しみですね。


明日は現場責任者と共に春日井へ。こちらにも新たな1ページを創り上げます。今回は初のエリア外での施工になります。(基本は対応できないのですが、今回はお施主様のたっての希望で)

本物の家造り。共に創り上げましょう!

posted by 豊橋SRスタッフ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

