2009年12月28日

一年間ありがとうございました。

本当に早いもので本日は仕事納め。

大掃除.JPG

メンバー全員でショールーム、倉庫、車など一日かけて大掃除。

机もパソコンの中も手帳の中もキレイに。
手帳の表紙の文字。今年の初めに意気込みを漢字一文字で書きました。
その一文字を手帳に張ってあります。その文字とは
「新」
今年の漢字と同じ文字でした。

個人として一年間を振り返ってみると、

しいことにチャレンジ(長期優良住宅先導的モデルの採択、社内のプロジェクト、
そして禁煙にチャレンジ)
築・リフォームで評価を頂く(多くのお客様からうれしい言葉をいただけました)
しい仲間(豊橋店に新しいメンバーも加わりました)
ショールーム(ショールームをリニューアルしました)

この「新」という目標はクリアーできたかなって思います。


来年の目標・来年の漢字は休み中にゆっくりと考えようと思います。


今年も一年多くのお客様との出会い・縁がありました。
多くの出会いとご縁に本当に感謝です。ありがとうございました。


アイジーコンサルティング豊橋店
新築・リフォーム・耐震・メンテナンスと住環境のトータルサービスの提案・提供店舗として今後も精進していきます。
住環境に関わるすべてのことをワンストップでお客様のお届けできるお店作り。
高い品質と感動のサービスで、東三河地区No1の総合建築業会社になります。

豊橋店メンバー.JPG

「豊橋の暮らしを笑顔に変える」

この合言葉の元、メンバー全員で一致団結して邁進していきます。

来年度もよろしくお願いいたします。

posted by 豊橋SRスタッフ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

変身!!

アイジースタイルハウス豊橋店も明日が仕事納めとなります。
明日は今年最後のお引渡しです。リフォームプランナー中島が担当させていただきましたN様。

こちらがビフォアー。

Before1.jpg

そしてアフター。

after1.JPG

違う角度からのビフォアー。

before2.jpg

そしてアフター。

after2.JPG

生まれ変わりました。見事に変身。
瓦葺き替え・外壁張替え工事により、見た目はもちろんのこと、耐久性・耐震性をはるかに向上。
N様、誠にありがとうございました。


そして本日は3月着工予定のU様と打ち合せ。
今日もあっという間に打ち合わせの時間が過ぎてしまいましたね。

U様打ち合せ.JPG

お二人の愛がこちらまで伝わってきます。お二人の愛を包み込むかわいらしい風家に看板娘と共に仕上げていきます。


また工事中のA様。

現地打ち合せ.JPG

工事もかなり進み、今日は造作棚・ニッチの現場打ち合せ。ハッポスチロールで大きさや形を確認しました。
ご主人様、お体にお気をつけてお仕事頑張ってください。


明日は今年の仕事納め。
一年間の全ての事に感謝を捧げる一日です。感謝!感謝!感謝!






posted by 豊橋SRスタッフ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリークリスマス!

メリークリスマス!

メリークリスマス.JPG

何歳になってもクリスマスはなんとなくワクワクするものですね。
先週はテレビで「私をスキーに連れてって」をやっていました。
いいですね。見入ってしましました。なつかしいー。

通勤途中のラジオでは「恋人がサンタクロース」が流れ、ノリノリになってしましまいました。やっぱりユーミン。最高。

我が豊橋店は男性陣が全員ナイスサーティーズの同年代です。
歌や映画ってその頃を思い出し、なんか若返ってしまいますね。


しかし我が店舗の女性陣とは年代がひとまわり違い。
ナイスサーティーズの会話についてこれないようでした。

眺める.JPG

受付嬢は自分が作ってきたクリスマス飾りを眺めていました。
これ以上を書くと怒られそうなので・・・。



さて話はまったくかわりますが
アイジーコンサルティングの長期優良住宅リフォームモニター募集がついにホームページに公開されました。
限定3名様のみ。

アイジーの長期優良住宅リフォームで最高200万円の補助金。
リフォームの提案内容、診断技術、施工品質、そしてアフターメンテナンス、すべてに自信があり磨かれたものになっております。

「永く安心して快適に暮らす」
「思い出の家造り」


ご興味のある方、詳しく知りたい方は是非お問い合わせください。

posted by 豊橋SRスタッフ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

またまた

またまたアイジーコンサルティングの長期優良住宅先導的モデル「住環境価値創造モデル」が雑誌に掲載されました。

ハウジングトリビューン.JPG

Housing Tribune(Vol.380)

ハウジングトリビューン2.JPG

この中に我らのモデルが紹介されていました。


そして、

リフォーム産業新聞アイジー.JPG

『リフォーム産業新聞』2009年12月8日号にも掲載されました。


木造住宅のメンテナンス・診断方法をまとめた今回のモデル。
またリフォーム時の工事方法なども「永く・安心・快適に」という視点からまとめております。

そこで
長期優良住宅リフォームモニター募集(限定3棟)全面リフォーム工事最大200万円の補助金を受けられます。

【モニター条件】
※補助金額は、工事費(税抜)の10%(最大200万円まで)です。
※全面改装リフォームにより、耐震性、断熱性など当社の『長期優良住 宅先導的モデル事業』の条件に適合させる必要があります。
※平成22年2月末日までにご契約いただいたお客様に限ります。
※当社の広報活動(見学会開催等)にご協力いただけること。 

詳しくは近々ホームページにて掲載されると思います。
ご興味のある方は是非お問い合わせ下さい。


最後に、
横浜店戸川支店長(仲良しの店長です)がこちらのブログをはじめたようです。「トイレ掃除ブログ!?」
(やはり全てはトイレ掃除からです。全てが磨かれますね。)
posted by 豊橋SRスタッフ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

ファンヒーター一台でも

週末2日間は構造見学会でした。
快くご了承いただき、また多くのお友達さんも呼んでいただきましたA様誠にありがとうございました。

昨日は特に寒く、「魔法の断熱材」の威力がすごく体感できました。
まだ、外断熱も施工しておらず、内壁もできていない状態の見学会でしたが、

ファンヒーター.jpg

この8畳用のファンヒーター一台で現場はポッカポカ。

構造見学会.jpg

10組程の方が来場されましたが
「本当に温かい」「本当にファンヒーターだけですか?」と皆様、魔法の断熱材を実感していただきました。

私の家も、寒々ハウス(こちらを参照して下さい)なのですが、出来上がっている私の家より
工事途中の見学会現場のほうが間違いなく暖かいと感じました。

このセルロースファイバーだけでも十分に暖かいのに、これに外断熱。やっぱりすごいダブル断熱工法
冬場に温かく、夏場は涼しく。

今回の見学会は、この寒さのおかげでセルロースファイバーの良さを皆様に体感していただけた見学会となりました。

3月に完成見学会の予定です。
和モダン・大屋根の家。楽しみにお待ち下さい。


A様本当にありがとうございました。

Y君H君.jpg

Y君・H君また遊んでね。
と言ってもおじさんは悪者ではないんだけどな。そろそろ正義の味方にしてほしいな。
posted by 豊橋SRスタッフ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

10回目

昨日はアイジースタイルハウス豊橋店の関係協力社様との忘年会でした。(写真を載せようと思ったら、社員全員写真を撮るのを忘れていました。がっかり)

豊橋にリフォーム事業部を立上げてから今回で10回目の忘年会となりました。
職人さん達には年一年間の感謝。

そして今後も
「より強いパートナーシップを築き、本物の家造り、感動のリフォームをお客様に提供していこう」
「共に東三河でNo1の建築会社になりましょう」
と職人さん達と約束をしました。

本当に腕もよく、理解力があり、温かい職人の皆さんに感謝です。


話は変わりますが、企画室のTさんがまたまた造ってくれました。
こちらは風家の施工事例。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


そしてリフォームの施工事例。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


素敵なおうちがいっぱいですね。これがアイジースタイルハウスです。


では、東三河地区にお住まいの皆様、明日はこちらでお待ちしております。





posted by 豊橋SRスタッフ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

もうすぐクリスマス

あと一週間でクリスマスですね。
わが家もライトアップされました。

瀧澤家.JPG

といっても彩ってくれたのは父親。孫がサンタクロースを信じてくれている間はやるそうです。

ツリー.jpg

家の中にもツリーが。
小二の息子ですがいつまでサンタさん信じていてくれるのかな。
(息子よ。掛け算九九が出来ないとサンタさんはやってこないよ。きっと)


あっそうだ。クリスマスまで時間がないよ。看板娘受付嬢


さてさて話は変わりますが、
豊橋市下地町の和モダン自然素材住宅も

CF1.JPG

CF2.JPG

魔法の断熱材(セルロースファイバー)が吹き込まれました。

CF3.JPG

パンパンです。

CF天井裏.JPG

天井裏も。


なんで魔法かというと
・断熱性(グラスウールの1.3倍の断熱性能。実際には約3倍の断熱効果)
・防火性(ホウ酸22%。延焼しません)
・防虫効果(忌避性にて害虫を寄せ付けません)
・防音性(吸音効果)
・調湿性(湿度をコントロール)
などなどの素晴らしい効果がある断熱材だから。

壁内結露を防ぎ長寿命化に。ランニングコストのかからない住宅に。

今週末はこの魔法の断熱材を含めた見所たくさんの構造見学会を行います。

構造見学会.JPG

東三河地区にお住まいの皆様、是非一度ご覧下さい





posted by 豊橋SRスタッフ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

新築構造見学会

大清水町のI様、全面改装工事のご契約誠にありがとうございます。
年明けから3月完成までの長期工事になりますが、ご家族の皆様が感動していただけるお引渡しの為に、職人・スタッフ一同力を合わせて工事を進めていきます。お楽しみにお待ち下さい。


また4ヶ月前に浜松イオン市野店で縁が生まれましたU様。
昨日はプラン申し込みをいただきましてありがとうございます。
早いもので4ヶ月経っていたんですね。
7月の新居完成に向けて楽しく打合せをしていきましょう。
(アーリーアメリカン調の風家、看板娘も張り切っています。)
今後ともよろしくお願いします。


また本日は多くの方がショールームにいらっしゃってくださいました。
O様よりご紹介をいただきましたK様、
東三河雑貨フェアでお知り合いになりましたS様
アイジースタイルハウスのリフォームプランご期待下さい。


さて、新築現場は順調に工事は進んでおります。
まずは和モダンテイストの下地町現場。

A様.JPG

屋根瓦葺きも完了。耐風・耐久・耐震性能が高い陶器瓦です。
屋根形状もちょっと大屋根に。

CF.JPG

内部は魔法の断熱材「セルロースファイバー」の内装シートを施工中。
今週はついに吹き込み作業になります。

これで工事中も暖かな現場です。


今回もお施主様のご協力をいただきまして、新築構造見学会開催!
12/19(土)・20(日)in 豊橋市下地町

無垢構造材・耐震パネル工法・セルロースファイバーなどなど
アイジースタイルハウスの家の魅力を知ることができる見学会です。
完成した後では見ることの出来ない部分だからこそ見る価値ありです。

他社では行っていないこの構造見学会。
現場に、構造に、断熱に、自信を持っているからこそ是非見ていただきたいと思います。

早くも数件の御予約をいただきました。
詳しくはこちらをご覧下さい。必見の見学会です。


posted by 豊橋SRスタッフ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

「新」

昨日は臨時休業をいただきましてありがとうございました。
定休日とあわせて2日間、豊橋店の社員旅行で京都・大阪まで行ってきました。

2日目は京都の清水寺へ。
なななんとツイていることに「今年の漢字」の発表をちょうどおこなっていました。

新.JPG

今年の漢字は「新」
新政権や新型インフルエンザなどから決まったようですね。

今年の漢字.JPG

近くには報道陣の方しか行けなかったのですが、ちょっと離れたところからみんなで見ていました。
豊橋店の今年の漢字も「新」かなって思ったり。

本当にたまたまいったら、近くで見れたのでとてもツイていました。


清水寺は中学校の修学旅行以来。

清水寺1.JPG

清水寺2.JPG

清水寺3.JPG

紅葉もまだ残っていてとてもキレイでした。
なんといっても風情がありますね。心が洗われました。

縁結び1.JPG

縁結び2.JPG

女性陣は真剣な神頼み。「おみくじは待人遠し」だったようですが。

2日目は京都を満喫してきました。


1日目は大阪へ。

くいだおれ.JPG

くいだおれ太郎に

道頓堀.JPG

道頓堀に

通天閣.JPG

通天閣と

通天閣全員.JPG

大阪も満喫。


2日間少しだけ仕事を忘れて大阪・京都の旅を楽しんできました。
仕事も一生懸命、遊びも一生懸命。これが豊橋店のモットーです。
メリハリが大事ですね。

いい仲間と仕事をし、いい仲間と思いっきり遊ぶ。
とても恵まれた環境だなって感じます。

「新」
新たな仲間も豊橋店に加わり
新築も評価をいただき
新しいことにもチャレンジした一年だったと感じます。


今年も残り20日を切りました。
メンバー全員で、いまここに一所懸命やっていこうと思います。





posted by 豊橋SRスタッフ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

12/11臨時休業

本日は「東三河カントリーマーケット in とよはし」にアイジースタイルハウス豊橋店も出展しております。

雑貨フェア.jpg

オープン前から会場のホテル日航豊橋さんはこんな感じでごったがえしているようです。
手作り・雑貨が大好きな多くの方に是非当社を知っていただければと思います。


アイジースタイルハウス豊橋店ですが

豊橋店.jpg

明日12/10(木)は定休日、
明後日12/11(金)は臨時休業とさせていただきます。

豊橋店社員旅行の為、2日間のお休みをいただきます。
(豊橋店メンバー全員で初めての旅行に大阪まで行ってきます)


週末、多くの方のご来場心よりお待ち申し上げております。


posted by 豊橋SRスタッフ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

一足早く

本日、通勤途中のラジオで、「今年の競売物件数が昨年に比べて40%も増えた」という内容が流れていました。
(すごい増えてるんですね。)
景気など様々な理由があるようですが。

また、新聞には住宅金融支援機構の住宅ローンの金利が下げる方針を固めたことが載っていました。

家を建てるときの資金計画、いろいろ状況が変化していきますので本当に難しくなってきています。
もちろん、外部の要因だけではなく、建てる人の内部状況とも照らし合わせて、ベストな資金計画を組むことが、マイホームには最も大切なことになります。

私もより新しい確かな情報を多く収集し、
安心して暮らせる住まい造りをハード面(性能や品質など)ソフト面(資金計画など)双方から満足していただけるような家造りを提供していきたいと思います。


さて、このブログを見ている方に一足早くお知らせを。
ベストセラー作家でもあり、

Sさん本.jpg

住宅業界の裏表を知り尽くしている澤田さんのセミナー開催が決定しました。
全国あちこちでセミナー依頼が多く引っ張りだこの澤田さんですが、浜松と豊橋でセミナーを行ってくれることになりました。

このセミナーがなんで人気かというと
エンドユーザーにとって一番いい家造りを話してくれるから。
だれでもわかりやすく話してくれるから。

Sセミナー.JPG

今回は、豊川のプリエールさんと協力させていただき、このセミナーが実現しました。

来年の1/9(土)PM13:30〜16:00(受付13:00)
今回は東三河にお住まいの皆様に、是非このセミナーを聞いていただきたいです。
ですので、年末・年始それぞれに新聞折込でご案内することになっていますので、
一足早く、このブログにてご案内。

先着は30組まで。

現在、案内やHPを作成中ですが、先行予約を開始します。
メール・HP・電話にてお申し込みお願いします。

・メールの方は、info@e-igc.co.jp

・HPの方はこちらから

・電話の方は、豊橋地区の皆様は、0532−38−7420

お名前・ご住所・電話番号・参加人数をお知らせ下さい。


posted by 豊橋SRスタッフ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

こんなことあるんですね。

I様より新築をお考えのお客様をご紹介頂きました。

I様.jpg

ありがとうございます。
お友達様ということで精一杯対応させていただきます。


そのお打合せでの出来事。
「今、他の会社さんで打合せをしているんですが、IGさんの家もいいなって思って」

私「ありがとうございます。」

(途中省略)

「土地はここで間取りはこんな感じがいいなって。」

いろいろと打合せをしていました。そのときたまたま書類の中から一つの書類が落ちました。

その書類は契約書でした。

私「あれ?と思いながら、これ契約書ですけど、その会社さんと契約されているんですか」

「いえいえ。してないですよ。」

私「これは(途中省略)契約書ですよ」

「えええーー。これ契約書なんて聞いていないですよ。ただ事前の審査に必要だって言われたから書いたんですけど」
「契約書なんて一言も聞いてないんですけど」

あるんですね。こんなことって。ビックリでした。


その後いろんな話をしましたが、資金計画もかなり無理があり、リスクが高い資金計画になっていました。


一生に一回のお買い物に、こんな形で契約を進める会社って、本当にあるんですね。驚きました。そして同じ建築業としてとても残念でした。


あせることはありません。一生に一回のお買い物ですから。
建物の性能、プラン、会社選び、資金、ゆっくりご検討して進めていきましょう。
私に出来る最大限のことをさせていただきます。



posted by 豊橋SRスタッフ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

デビュー!

新建ハウジングプラスワン12月号。

表紙.jpg

アイジーコンサルティングが掲載されています。

IG1ページ.jpg

IG2ページ.jpg

「長期優良住宅先導的モデル事業」の採択を受け4ページにもわたり紹介されています。

「長く持たせる」をコンセプトに。注目のビジネスモデルとして掲載されています。

プロジェクト写真.jpg

プロジェクトメンバーです。真ん中は私。
(このプロジェクトのリーダーなんです。)


「住環境価値創造モデル」
メンテナンスを充実することで性能の低い住宅でも長持ちさせる
総合診断で耐震強度・各部位の劣化度を把握。診断報告書にまとめ改修・メンテナンス計画を提案。

当社の今までの経験・実績を一つにまとめた今回のモデル。
本当に多くの方に知っていただきたいと思います。

posted by 豊橋SRスタッフ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

東三河カントリーマーケット

豊橋ダブル断熱自然素材の家は現在耐力壁パネルを施工中。

壁パネル.JPG

2.5倍または3.5倍の非常に強い壁倍率があります。加えて耐火性能も併せ持つパネル。

南側.JPG

南面はベランダの骨格も出来てきました。
順調に進捗しています。

お施主様のご協力のおかげで今回も12/19・20と構造見学会の予定となっております。またこのブログでご案内させていただきます。


さて、その見学会の前に、
アイジースタイルハウスはこちらのイベントにも出展させていただきます。

カントリーマーケット.jpg

第13回 東三河カントリーマーケット in とよはし

12/9(水) 10:00〜15:00
ホテル日航豊橋 1Fホリディホール&ホワイエ(入場無料)

縁があり、主催者のキャンディ・ぼっくすさんとお知り合いになり、今回も出展させていただくことになりました。
キャンディ・ぼっくすさんいつもありがとうございます。

入口手前にアイジースタイルハウスのブースがあります。よろしければお立ち寄りください。
posted by 豊橋SRスタッフ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

